受講生の声

飾らずに書いてもらいました。良いことだけじゃなく、最初の戸惑いも含めて。

"会議で発言できない自分が嫌でした。3ヶ月通ったら、今では自分から意見を言えるようになりました。上司に『変わったね』と言われたときは泣きそうになりました。コミュラボに来てよかったです。"

田中 美幸
会社員・32歳 / スタンダードコース

"プレゼンが苦手で転職活動が不安でした。コミュラボで練習したら、面接もプレゼンも全部うまくいきました。正直、もっと早く来ればよかった。短期間でここまで変わるとは思っていなかった。"

鈴木 大輔
転職活動中・28歳 / ベーシックコース

"最初は少し緊張しましたが、少人数で雰囲気も良くてすぐ慣れました。傾聴のトレーニングが特に良かった。家族との会話まで変わった気がします。思ってたより実生活に影響するんですね。"

山本 裕子
主婦・45歳 / スタンダードコース

"部下とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいました。管理職になってから特に。傾聴と対立解消のモジュールが刺さりました。チーム全体の雰囲気も少し変わってきた気がします。"

佐藤 健
管理職・41歳 / プレミアムコース

"オンラインで受講しました。東京在住なので通えないと思っていたんですが、Zoomで全然問題なかったです。講師が一人ひとり見てくれているのが伝わってきて、孤独感がなかった。"

伊藤 さくら
フリーランス・35歳 / スタンダードコース(オンライン)

"最初の2週間は正直しんどかったです。自分のコミュニケーションの癖を指摘されるのは思ったより堪えました。でも3週目から急に楽になって、今は来て良かったと本当に思っています。"

高橋 誠一
営業職・29歳 / ベーシックコース
無料体験を申し込む